子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【子連れディナー】mango tree cafe豊洲ららぽーと店

嫁と子どもと葛西臨海公園、舞浜辺りに行って、夕方頃に帰ろうと思ったら見事に渋滞と重なる時間で行きの倍以上かかる事が判明し、帰ってからご飯を作るのは流石に厳しそうだということになり仕方なく外食にしました。
渋滞に巻き込まれないエリアで良さげな場所としてイクスピアリと豊洲のららぽーとが候補に挙がったのですが、イクスピアリは出る直前までいたし、食べたいものが無かったので豊洲のららぽーとに移動。嫁がエスニックが良いということでmango tree cafeにしました。

EPARKの順番待ちシステムって結構導入されてるんですね。最近よく見る気がします。そういえばリクルートも同じようなやつやってた気がしますが、全然見ないですね。リクルートと言えば営業会社なイメージでしたが、営業力では光通信の方が上ということでしょうか。ま、どうでも良いですけど。ということで、EPARKで発券したのですがあと一組ということで敢えてその場を離れる気もおきず、そのまま店の前の椅子に座って待ってました。

店内は広くもなく狭くもなく。ソファーシートなどもあったのですが、窓際の席に通されました。オーダーは子どもにはキッズプレート。嫁はグリーンカレー、自分は食欲が無かったのでトムセップ ヌアとかいうスープを。キッズプレートはアンパンマンのお皿に入っており内容はチキンライス、目玉焼き、サラダ、アンパンマンのジュース、あとは唐揚げ的なものがあったような無かったような。。とりあえず子ども的にはチキンライス以外は受け付けなかったようで、ひたすらチキンライスを消費して「もっと」と言いつつ他のものは嫌がる始末。
仕方ないので追加でカオパックンを頼んで食べさせました。

ちなみに窓からはドック越しに海が見えたり、野外ステージ的なところで地下アイドル(?)のコンサートをやっているが覗けたりと中々いい感じでした。20時前後くらいからデッキからドックの方向に向かって人が屯いだしたので、何か起こるのかなと思っていたのですが結局よくわからず。 店をでて車に戻ったタイミングで反対側のビルに花火が反射しているのが見えたので、恐らく花火が見える位置だったのですね。そのままお店にいたらかなりベスポジだったのかなと思うと少し残念です。ということで、20時くらいに行く場合は窓際に座れるといいです。