子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【お出かけ】KITTE

f:id:hjky:20170810081247j:plain

うちは東京の西側なので東京駅って新幹線に乗るとかディズニーに行くとか、なんか楽しげなイベントの時にいくことがほとんどなので、なんか東京駅って聞くとついつい非日常的な気分になってしまうんですよね。まあ、別にそれが悪いわけではないんですが、東京駅に来たのに大したことなく帰るとなると少しもったいない気分になってしまうという弊害があるわけですよ。
なのですが、先日嫁がリクルートエージェントに話を聞きに行くということで、子どもとランチがてら東京駅に行って来ました。ちなみにリクルートエージェントは東京駅の八重洲南口直結のグランサウストウキョウタワーにありますね。

東京駅周辺は子どもとのランチスポットが結構色々ありますが、今回はKITTEにいくことにしました、と言うのは嫁からKITTEの屋上が空いてるからランチの後で電車見せるのに丁度いいと言う報告があったためです。KITTEは変な形をしている為、どこのレストランに入るかによって見える景色が違うのですが、やはりここは電車の見えるレストランしかない、ということでお好み焼き・鉄板焼き神戸・六甲道ぎゅんたに入りました。ちなみにラーメンは子どもにはまだ食べさせたくないし、豚捨は高いしという感じの消去法で決めたわけではありません。
窓際の座敷席はあいにく埋まっていたのですがエアコンが効きづらい奥の半個室的なテーブル席は空いていてそちらに通してもらえました。ばっちり窓際で新幹線も見えるしラッキー。
ランチはセットのみかと思っていたら、セットのメインなら単品でも頼めるとのことだったので子どもには焼きそばを単品でオーダー。焼きそばの安定感は半端ないです。

食後はKITTEの屋上で電車観賞と思ったら、同世代の男の子がいて何故か仲良くなって走り回っていました。意外と広くてピーカンだと少ししんどそうですが薄曇りの日なんかは良いですね。

f:id:hjky:20170818081608j:plain

しばらく遊んでいたのですが相手の子が帰ってしまい、電車を眺めるのも飽きた様なので撤収。

f:id:hjky:20170818081907j:plain

帰りに新幹線のホームではやぶさとこまちを見て大興奮のなか帰宅しました。