子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【お出かけ】葛西臨海公園&イクスピアリ

f:id:hjky:20170528222548j:plain

子どもと嫁が嫁の会社のBBQで葛西臨海公園に行くということで送りに行って、ついでに一人でイクスピアリで買い物したりして時間をつぶしてから嫁子どもとイクスピアリでお茶して、更には豊洲でご飯を食べて帰ると言う中々充実?した一日を過ごしてきました。

葛西臨海公園までは電車でいっても良かったのですが、朝もろもろあって見事に遅刻したので、最短時間で行ける車に為りました。首都高湾岸線の葛西で降りてすぐですね。公園はかなり広く園内地図を見て目的地に行かないと迷いそうな感じですね。ちなみに子どもの遊べる遊具があるところは観覧車の側の一部しかないですが、原っぱ的に広いところは結構あるのでボールなど遊び道具を持っていくのがベターですね。
まぁ、別に普通に水族館行って、観覧車乗って鳥のエリア行って離島みたいなとこ行って船のって帰るみたいな感じでぐるっと園を満喫するのでもいい気もしますが。
ちなみに車を第二駐車場に停めたので帰りはパークトレイン的なものでぐるっと回って行きましたが、のんびりと園内を見て回れるのでありですね。

イクスピアリでは嫁と嫁の同僚と子どもとで普通にお茶してたのですが、子どもが飽きてきてしまったので子どもと二人で中を探索したりしてみました。商業施設で遊ぶ場所もないしどうかと思ったのですが4階を走り回ったり3階と4階の階段上ったり降りたりしてるだけで十分楽しそうでした。
ちなみに店舗系にはほとんど興味を示さず、ディズニーチャンネルのミッキーマウスクラブハウスが好きな割りにはディズニーストアも中は全くで外側から見えるミッキーとミニーの絵やドナルドとデイジーの絵をみて叫んでるくらいでした。

葛西臨海公園は今回は余り楽しみきれなかったので、きちんと準備した上で次回リベンジしたいと思います。イクスピアリは、まぁしばらくはいいかな。。
子どもがディズニーランドを楽しめるくらいになったらまた考えます笑