子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ】葛西臨海公園&イクスピアリ

子どもと嫁が嫁の会社のBBQで葛西臨海公園に行くということで送りに行って、ついでに一人でイクスピアリで買い物したりして時間をつぶしてから嫁子どもとイクスピアリでお茶して、更には豊洲でご飯を食べて帰ると言う中々充実?した一日を過ごしてきました。…

【お出かけ】AQUA PARK SHINAGAWA - 品川駅の水族館

芝公園に行った日に実は芝公園の後そのまま品川駅の水族館、AQUA PARK SHINAGAWAにも行ってきました。 AQUA PARK SHINAGAWAに子どもと二人で行くのは2度目で前回は今年の1月くらいでした。そのときはAQUA PARK SHINAGAWAの手前の秋田館でランチをしたのです…

【お出かけ】芝公園

グリーンルームに行きたかったのですが蚤の市に続いて嫁がダウンしていたので、家で休ませるために子どもと二人でお出かけしてきました。子どものフェスデビューはまだ先になりそうです。 何処に行くかは決めずに家を出たのが12時前。最初は大学時代によくデ…

【お出かけ】東京蚤の市に行ってきた

布博に続いて上質な生活イベントの一つ、東京蚤の市に行って来ました。場所は布博と同じく京王閣。ただ布博よりは全然出店数も多く、使ってるスペースも大きいみたいですね。まあ、入場料は変わらずの500円ですが。 今回は子どもと二人で行ったのと前回の布…

【子育て】迷子紐を買うことにした話

我が家では子どもを迎えに行った帰りにスーパーで買い物をすることが多いのですが、転園してからベビーカーの利用が減ったと言うよりなくなった為、買い物の際に子どもをコントロールしきれないことが多くなりました。 特によく行くスーパーでは何が売ってい…

【お出かけ】若林公園

ちょっと前のことですが嫁が松陰神社前のメルシーベイクにキャロットケーキを買いに行きたいと言い出したので、何となく一家総出で車で行ってみました。と言ってもメルシーベイクには犬はさすがに連れていけないので、一旦近くで下ろしてという感じではあり…

【お出かけ】明治神宮外苑にこにこパーク

嫁が体調を崩してしまいゆっくり休みたいとのことだったので、子どもと二人で朝からお出かけしてきました。と、いっても家を出たのが11時過ぎなのでむしろ昼からですかね。 まずは腹ごしらえということでヒカリエでランチをすることに。焼売が食べたいという…

【お出かけ】益子の陶器市に行ってきた

ゴールデンウィーク直前のアド街で特集されていた益子の陶器市に子どもと犬連れて行ってみました。 相変わらずのスロースターターっぷりを発揮し家を出たのが10時頃。2時前にはつけるといいなと思っていたのですが東北道の驚異の渋滞で全然でした。浦和のイ…

【雑記】マクドナルドのデリバリーでハッピーセット

タイトルの通りなのですが、GWの頭にどうしても休日に自宅作業しなくてはいけなくなってしまい、丁度嫁と子供が出掛けるというので子供への詫びの意味も含めてトミカゲットのためにマクドナルドのデリバリーでハッピーセットを頼んでみました。まぁ自宅の近…