子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【お出かけ】こどものひろば公園

f:id:hjky:20170908100704j:plain

三軒茶屋ってなんとなくお洒落感があるけど、意外と用事はないですよね。何だかんだ言っても住人か働いてる人か学生か、くらいしか普段降り立つことは無いんじゃないでしょうか? そんな三軒茶屋ですが、世田谷公園にでも行ってくれば?と言う嫁のプレッシャー込みの一言で十数年ぶりにいってみました。
ちなみに自分が大学時代に付き合ってた彼女が某昭和女子大で上町に住んでいたため、世田線の山下辺りからひたすらくすぐったいと言うかなんと言うかな感じで、三茶で降りてキャロットタワーの脇と言うかを歩いてると甘酢っぱさでひたすら死にたくなる感じでした。
ちなみに昭和女子大の寮って桜新町にあったのは覚えているのですが、三茶にもあったんでしたっけ?何故か三茶の駅を用賀方面に少し歩いて左に入っていって三叉路的な所を右に歩いていった記憶があるんですよね。

と、大分話がそれましたが子どもと世田谷公園の近くのこどものひろば公園に行って来ました。正確には世田谷公園にいったんだけど混んでたのでこどものひろば公園に行ったら大分空いてたので、そこで遊ばせました。

f:id:hjky:20170908100104j:plain

こどものひろば公園と言えばこの変な穴潜って登ったりする遊具ですよね。うちの子は登るのは意外とさくっと行くのですが、降りるのがちょっと怖かったらしく「おりれないー」とか泣き言を言ってました。まあ、ほっておいたらいつの間にか慣れて登ったり降りたりを楽しんでました。子どもってすごいですね。

f:id:hjky:20170908100643j:plain

しばらくこの変な遊具で遊んだあとに向かったのはよく分からない通路。まあ何があるわけでもないのですがひたすら走ってました。子どもってすごいですね。
今年の夏の最大の収穫は水遊びが好きになったってことですかね。水路は裸足禁止なのでサンダルでばっしゃばっしゃ。ただ、結構岩岩しいので途中石に登ろうとして足を擦りむいたりしていました。それでも諦めずに石に登ったり飛び降りたりばっしゃばっしゃしてました。子どもってすごいですね。

昼御飯は嫁が松陰神社前で大阪寿司を買ってきたので公園で食べることにしたのですが、野球少年が飯食ってる横でキャッチボール始めやがってマジでイラつきました。しかも、親も付き添ってる中。どういう教育してるんだか。
二回ほどこっちのほうにボールが飛んできたので文句を言おうかと思ったら流石に常識のなさに気付いたのか、自分等で場所を変えてました。一体どういう教育してるんだか。

食後暫くは滑り台のついてる遊具に登って走って滑ってということを繰り返してましたが眠くなってきたのか「かえるー」と言うことで、撤収。

民度が低い野球少年達がいるのと蚊が少し多い点を覗けば非常にいい公園だと思います。飽きたら世田谷公園に行けばいいっていうのも評価ポイントですね。
近くに引っ越したくなります。