子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【雑記】かぞえてんぐとか性の喜びおじさんとか

うたのおにいさんことだいすけお兄さんの引退発表があったのが今年のはじめで、アレヨアレヨというまにだいすけお兄さんのメインコーナーの一つ「かぞえてんぐ」が終わっちゃいましたね。
最終回っぽさより、最後に咲いたのが「ありがとう」ということより、最後引き際にうちわを落としてお姉さんたちが笑うところまで入ってたのが印象的でしたって思ったらネット上でも話題になってましたね笑 うちの場合はおかあさんといっしょを見だしたのが一年半前くらいということもあり、去年のたくみおねえさんの引退についてはそこまでショックではなく、「たくみおねえさんの次のあつこおねえさんって意外と普通なうたのおねえさんだよねー」的な感じでのうのうと会話していたのですが、だいすけおにいさんは一年半とはいえ平日ほぼ毎朝見ていたわけで引退のニュースが流れた際に俄かに夫婦間チャットがざわついたりするくらい寂しい感じです。
次のお兄さんはどんな変顔ができるんでしょうかね?というか、おかあさんといっしょのおにいさんおねえさんは羞恥心を持っちゃダメですよね、なかなかシビアな職業ですね笑

ついでに寂しいつながりで「性のよろこびおじさん」の事件。
これ言うと住まいがわかる方もいると思うのですが実は性の喜びおじさんは比較的近所にお住まいで、朝とかに見かけることがよくあったのですよ。ネットで性のよろこびおじさんとして話題に上がっていることを知る前から、個人的にはいつも怒っている感じで怒鳴りながら歩いてるんだけどなんとなく憎めない挙動で気になる存在でした、駅などでエスカレーターを降りる際に全力で降りて「ドスン」と音を立てる感じとかは子供への影響を考えるとどうかなと思いましたが。一度ベビーカーを押してたら前から歩いて来るおじさんが突然怒鳴った(別にこちらにではない)のに子供が驚いておじさんが横を通り過ぎてからも怯えてなんども後ろを振り返って見ていたのを思い出します。 それはさておき事件についてはネットでは取り押さえた際に首がしまった様な話になっていますが、実際のところ直接的な原因が取り押さえたことなのかもわからないですしまだ何か言う段階ではない様な気はしますが、でもおじさんガタイ良いんで押さえる方も無我夢中だったのかなとも思いますし、そうだとすると不慮とはいえやってしまった方の罪悪感を考えるとそれはそれで居た堪れない気はします。 何はともあれまだ確定情報は流れていないですが、ここ最近は見かけないのも事実なのでやはり真実であったらそれはそれで寂しいですね。 できれば、朝なり夜なりにまた見かけてガセだったって話を書きたいものです。