子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【雑記】マクドナルドのデリバリーでハッピーセット

f:id:hjky:20170501094226j:plain

タイトルの通りなのですが、GWの頭にどうしても休日に自宅作業しなくてはいけなくなってしまい、丁度嫁と子供が出掛けるというので子供への詫びの意味も含めてトミカゲットのためにマクドナルドのデリバリーでハッピーセットを頼んでみました。まぁ自宅の近くのマクドナルドでいいかなと思って行ってみたらめちゃくちゃ混んでたので辟易して、そういえばデリバリーがあったと思い立ってデリバリーにしてみた感じではあります。

www.mcdonalds.co.jp

と、別に無理にデリバリーで頼む必要はなかったのであまり文句を言うのもなんではあるのですが、まず会員登録がマストというのが相当いけてないですね、更に1,500円からというのもちょっと。。マクドナルドで1500円って。その上300円のデリバリー代って。と、色々不満を感じます。特に繰り返しますが会員登録はさすがにどうかと。まあしましたけどね。実は久々のマクドナルドなので少しテンションが上がってたりしたもので笑
ハッピーセット単体だと金額的に全く足りないのでハッピーセットはサイドメニューと決めてナゲットセットでポテトをコーン、ドリンクをシェイクに変更し、さらにグラン ベーコンチーズバーガーのセットをLに変更。後130円は悩んだ結果、単品でチーズバーガーで埋めてトータル1520円でオーダーしました。頼んだのはちょうど昼時ということもあり待ち時間は120分を越えていました。普通に実店舗で並んで買ったほうが圧倒的に良いですよね。。。とはいえ会員登録までしてしまったので意地で待つことにしました。実際には予定より少し早く100分ほどで届いたのですが。ちなみにあまり関係ないですが配達の方が想定していたより大分お年寄りだったので少しびっくりしました、シニア雇用とか流行ってるんですかね。

初めて食べたグラン ベーコンチーズバーガーは想像以上にベーコンに燻製香がついておりいい意味で期待を裏切られました。まあ燻製ではなく燻液につけたものだとは思いますが、マクドナルドにそこまで求めてはいないですよね。ポテトも相変わらずジャンキーな感じで妙な中毒感がいいですよね。チーズバーガーを食べると高校時代の彼女がいつもピクルスを退けていたのを思い出しました。と、なんだかんだで安定して楽しめる感じでした。ただ久々に大量のジャンクフードを食べたので翌日吹き出物ができてしまったのは玉に瑕ですが。

トミカは写真の変なレースカーでした。個人的にはハシゴ消防車が良かったのですが残念。仕方ないのでハシゴ消防車が出るまで食べ続けてしまおうかとも思いましたとさ。