子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【お出かけ】IKEA立川店

ようやく梅雨に入り週末の天気もぐずつきがちなので、なかなか外に遊びに行く気も起きず、何しようかと悩んでいたら嫁から寝室に棚をつけようといわれ、ガチャ棚的なセットがIKEAに売っていたのでそれを見に行ってみました。

ウチからいけるIKEAだと港南も立川も船橋も大差ないのですが、道路の混雑状況を考慮して立川店へ。立川店だと昭和記念公園が近いから天気が良ければ、帰りに軽く遊んでいけたりするのが良いですよね。
昼を少し過ぎたくらいの時間についたので、IKEAのレストランでご飯食べることにしました。嫁はららぽーととかでって考えていたようなのですが、何も考えずにIKEAの駐車場に車を停めてしまったので、わざわざ外に行くのも面倒だしという消極的な感じです。
子どもはキッズカレー、自分はサーモンチャーハン、嫁はフィッシュアンドチップスを。キッズカレーは安定ですね。野菜生活も付いてきて子どもは大喜びです。ただ少し量が少ないので結局二皿になりましたが。。サーモンチャーハンはサーモンがドデッとのっているのは良いんですが、これまた量が少ない。ご飯の量は本当に申し訳程度ですね。という事でベジボールを追加。思ってたより美味しいです。調子に乗って買ったワッフルは二度目はない感じですね。嫁のフィッシュアンドチップスは普通らしいです。ただポテトが多いとのこと。モルトビネガーの無いフィッシュアンドチップスなんてフィッシュアンドチップスじゃねぇよ、なんつって。
食後は店内を廻ろうと思ったのですが子どもがカートになかなか乗りたがらず、走り回ったり転がってみたり。IKEAはカートが大きい分ぶつかりそうになったりひかれそうになったりと危険がいっぱいですね。しかも、みんなディスプレイされた物を視ながら歩くのでなおさら。歩かせるならしっかり手をつながないとです。ま、乗せられるのであればカートに乗せてしまうのが楽ではありますね。

結局見に行った棚はIKEAクオリティ感が半端なくて少し残念な感じだったので諦めて他のチョイスを考える方向になり、ただランチを食べに行ったという結果になりました。しかも帰りに車が壊れるというハプニング。家に帰れたのは9時過ぎでしたとさ。