子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【お出かけ】若林公園

ちょっと前のことですが嫁が松陰神社前のメルシーベイクにキャロットケーキを買いに行きたいと言い出したので、何となく一家総出で車で行ってみました。と言ってもメルシーベイクには犬はさすがに連れていけないので、一旦近くで下ろしてという感じではありますが。ちなみに都心方面から車で行く場合、環七から世田谷通りを行く感じになると思いますが、メルシーベイクに一番近い駐車場は世田谷通り沿いの郵便局の手前辺りのところですね。という事で一瞬そこに停めて、嫁と子どもを下ろしてそのまま自分と犬は若林公園に移動しました。松陰神社の周りには駐車場は結構あるのですが、松陰神社のタイムズが一番安い感じでした。一瞬入り口を見落としてスルーしましたが、普通であれば気付くと思います。

若林公園はそこまで広いわけではないですが、子どもには遊具も色々あり中々楽しめそうな公園でした。ただ、とても残念な話なのですが地面が普通に土なんですよね。なのでかは分からないですがあまりレジャーシートをひいてランチしたりしているご家庭もいませんでした。なにより丁度行った日がかなり晴れていたこともあって、土埃が相当舞い上がっていて、ちょっとなぁ。という感じでしたね。とは言え、折角行ったんで公園のベンチで(レジャーシートは洗う手間を考えて敷きませんでした。。)ランチ。多少近くで子どもが走り回って土埃にまみれても気にしない方向で。 結局、子どもは普通に遊んでいるうちに土まみれで、犬は暑さも手伝って、木陰でベターっと突っ伏してしまったため同じく土まみれ。車で行った身としてはかなり残念な話でした。犬が暑さでダウンしていたので子どもも消化不良気味でしたし。遊具などは良さげなのでもう少し緑化して貰えるとありがたいですね。