子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【子育て】平均単価2,500円以下のちょっとおしゃれな子供服ブランド3選

この記事で参考になるといいなとおもっていること

  • 子供の服にお金をかけるのはプライスレスな対価があるということ
  • 親の好みで服を着せれるのは2歳児くらいまでということ
  • 平均単価2,500円以下で買えるちょっとおしゃれな子供服ブランド

「子供の服にお金かけるのって本当に無駄」って子供ができまではみんな思ってるんですよね。
もちろん自分もそう思っていました。どうせ直ぐ着れなくなるんだから、適当に親戚のお下がりとかもらっとけばいいじゃんと。
ヤフオクとかで適当に安いの買えばいいじゃんとか。

すみません、大いなる勘違いでした。
本当に冷静に考えると確かに建設的な投資では無いことは間違いないんですよ。
ですが、我が子に可愛い服を着せることは正義なんです。本当に正義なんです。
もう可愛い服を着せて笑顔の写真を撮るだけで服代なんて気にならないくらいの価値を感じてしまうんです。
しかも大きくなったらどう考えても着れないような派手な服も、変なイラストの服も親の好みで着せられる(2歳くらいまで限定)んです。
そこにあるのはプライスレスな価値です、やすやすとは買えないものなんです。買えるものはマスターカードで。

www.priceless.com

ちなみに上にちょろっと書いてますが、親が好き勝手に着せることができるのは2歳前くらいまでです。
だんだんこだわりがでてくると「ヤダ。着ない。」とか言い出します。
で、無理やり着せると高確率で泣いた上ゴロゴロ転がりながら服を脱ごうとします。
うちの子はまだ一人で服を脱げないのでかなり無理に引っ張って伸ばそうとします。
グラニフのノンタンTシャツは買ってから一度も着ないままいとこにあげてしまいました。

それはさておき、いくら子供に可愛い服を着せることがプライスレスだと言っても、現実問題あまりにも高すぎるものは買えないし、何より事実としてめちゃくちゃ汚されます。
食事はこぼされるし辺り構わずゴロゴロしたりするしです。なのでその時のダメージを最小限にしつつ、可愛い感じでってことで我が子の服は大体1,000円〜3,000。
時々父親がzozoとかのセールで無駄に高めのブランドとか買ったりはしますが。

ということで、平均単価2,500円以下のおしゃれな子供服ブランド3選を独断と偏見で選んでいきます。
ちなみにみんな大好きユニクロさんなどfast fashion系は今回は除外しておきます。

Markey’s

マーキーズは個人的にデザインがかなりツボなのでうちでも色々買っています。
しかも安心のmade in Japanの。ただ残念なことにTシャツは基本ペラッペラです。
トレーナーはペラッペラな上、首回りがゆるゆるです。
でも可愛いしそこまで高くないのでついつい買ってしまいます。

パンツは比較的しっかりしてるものもあって着せやすくていいですね。

BRANSHES

個人的にはクレイジーボーダーTシャツの使い勝手がとても良いです。
ただ少し首回りが空くので今の時期になると重ねたりすることが多いです。

www.branshes.com

少しお高いですがGun’s & RosesとのコラボTシャツ、この後買います。

GLOBAL WORK

GLOBAL WORKの服はSサイズが90〜100ということで、
少し大きいのでまだうちにはありませんがシンプルで使い勝手の良さそうな感じがします。

オフホワイトの犬がうちの犬に似てるので今買いました。

他にもpetit mainやcoenなども全然ありですよね。
まぁ、時々DIESELとかも買ってしまいたくなるのですが。
wearに出ている子みたいなやりすぎ感は狙ってはいないですが、やっぱりそれなりに可愛い服着せたいのでうちではこんな感じのところと、fast fashionの組み合わせが多いです。

では、また明日?