子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【雑記】ベビーカーでエスカレーター

www.j-cast.com

これなー。

いや、危険なのは本当に良くわかるんですよ。なので、極力使わないようにはしているのですが、やっぱり使ってしまうんですよね。常にエレベーターが有るわけでもないですし、駅員や係員がいるわけでもないし。

あと、これ書いてる人は本当に子供とベビーカーで出掛けたことあるのか?と思うのですが、例えベビーカーを駅員さんが持ってくれたとしても、一度ベビーカーから降りた子供を乗せなおすのは、かなりの労力なんですよね。大量に荷物抱えて子供を降ろしてだっこして更にその状態で嫌がる子供をベビーカーに乗せるのを、人通りも多い駅なんかでやりたいとなんて決して思えないし、それくらいだったら注意してベビーカーでエスカレーターのった方が全然良いというのが親としては本音じゃないでしょうか。

あと危険って言うのはわかるんですが、荷物抱えて赤ちゃんだっこして階段登り降りするのは危険じゃないんですかね?後で統計とか漁ってみますが、階段の事故の方が多そうな気がするんですが。。