子育て雑記

父親が子育てとか犬のこととか書くブログ

【雑記】キラキラ子育てメディアMilly

millymilly.jp

新しい子育てメディアが出来たみたいですね。かなりキラキラ度高い感じだとおもったら、

主婦の友社の雑誌『Pre-mo』(プレモ)、『Baby-mo』(ベビモ)、『Como』(コモ)の3誌を統合した妊娠・出産・育児に関するブランドの位置づけです。

ということみたいですね。

キラキラ感をガンガンだしてもっと子育てしたいって思わせるのは、それはそれで重要ですよね。

「親だから」とか「子供がいるんだから」っていうので親に犠牲を強いる事をを言う人達の言いたいこともとてもわかるし、ある程度はそうしなければいけないと思うところもあるのですが、多分半分くらいは自分達がそうしなくちゃいけなかったって事に端を発する妬みみたいなものですよね。

でも、そういうところから来る息苦しさが子育てとか子供を作る事を面倒だと感じさせる一因になってるのかな、なんて思ったり。

なので、キラキラした人達はもっとキラキラして、変な子供の写真とったり色んなコーディネートでwearやInstagramに投稿しまくったりして、子供がいるから出来る事をどんどんファッション化していくといいんじゃないかな。そうやってもっと自分の楽しみを子供と楽しむことを許容する空気を作っていくのは一つの少子化対策になるかもですよね。